Omura Rod Builder Profile
生年月日    バブル世代 おとめ座 A型
資格 所属 等      小型船舶操縦士免許証 一級 特殊 特定
 NPO法人 日本フィッシングガイド協会会員
 平田ロッド メイキング スクール 12期 卒業
肩書き    職業竿師 (職業釣り師ではありません、)
釣り  中学生の時に渓流の餌釣りから釣りを始める。

 フライは大学生の時に始める、
 (初期の頃のアングリングを読んでフライの世界の虜に、)

 現在は、渓流フライは殆どしなくなりました。
 (渓流については心のエネルギーを使い果たしました。自分の中で一区切りついたんですね!)

 今、夢を馳せているのは、ソルトFF、本流スペイ、
 (特に好きなのはサーフからのキャストでシーバスと平目を狙う釣りが好きです。)

 最近は釣り場としての三陸の海に注目をしています。
スポーツ  ディンギーレーシング
 ウインドサーフィン
 サイクリング
 スキー
 などなど、自然を肌で感じられるスポーツが好きです。
苦手な物  極度の高所恐怖症、
 スキーを辞めた理由の一つは、リフトに乗るのが嫌だから、
 (リフトって、かなり リスクの高い乗り物だと思います。)
嫌いな食べ物  生のトマト(触感とにおいが嫌) 魚卵(味が濃過ぎ)
 嫌いではないです。少量なら飲めます。(許容量を超えるとアレルギーで湿疹が出来る。)
音楽  スガシカオさんのファン スガシカオさんの創る詩が好き、
 その他には、矢井田瞳さんが好き、
 それから、Coccoさんの作り出すものには物凄く惹かれます。 憑りつかれていると言ってよいくらい、
 洋楽で好きなのは、コールドプレー、U2、
 読書は殆んどしません、言葉の世界の事は良く解りません。言葉の世界にはあまり興味なし、
 唯一、好きで何度も読み返しているのは高村光太郎の智恵子抄
得意な学科  生物 化学 造形意匠 構造力学
生まれかわったら、やってみたい職業  フィールドワークを伴う生物学者
生まれ変わっても、なりたくない職業  政治家 (絶対に嫌です。)
影響を受けたビルダー  HirataRod 平田 真人 さん、  HiraoRod 平尾 真悦 さん、
影響を受けた釣り師  MiyoRod 見代 弘文 さん、
最近注目している釣り師  Tim Borski
 フライロッドを持って世界中の海を旅して、ソルトFFをする事、(多分、実現は不可能、)
2016年 5月 現在    Omura Rod 大村 善之
 
 写真は2012年の夏の子吉川にて
 


遥か昔の事です。軽く聞き流してください、興味ないならスルーして下さい、
 
グアムでレースをしている時の写真
 
高校入学と同時にセーリング競技を始めました。
30代まで続けました。

自分がディンギーセーラーとして人より優れていた理由は、
風や波、潮、太陽、曇、etc、、、などなどの自然界の変化に対して敏感で
人と違う特別な感覚を持っていたからだと思います。
生まれながらにして宿っている特別な感覚、
神様からの贈り物、

その特別な感覚は、魚釣りをしている時に、時々顔を出す事があります。

釣りは競技スポーツではないです。勝ち負けはありません、
ですから、釣りは必死ではやっていません、

釣りはゆる〜く、やっています。
楽しませてもらっています。
 
 
私が若かった頃に取り組んでいたスポーツです。
全日本のタイトルをとりたいと思い真剣に取り組んでいました。
興味がある方はこちらの動画をご覧くださいませ!

Tight and tactical - Olympic Laser sailing - YouTube




Top  最新ニュース  作品紹介  Rodの取扱上の注意 
作品へのこだわり  その他の商品&アウトレット  取扱店  お問い合わせ 
春  初夏〜夏  夏〜秋  秋〜冬 
フィッシングガイド&サポート  From O.Rod  渓流釣りについて考える